術前検査が午前中に終わったので、その足でさっそく入院に必要なものを買いに行ってきました。


C6DFCCD9-8BB6-4480-AB9D-AD5F97647756


本当にとりあえずって感じのものです。
病院のパンフに用意するものが載ってましたが、タオルとか洗面用具とか本当に必需品しか書いてないので、同じ手術された方のブログを参考にして、後日また買い足すつもりです。

おパンツはLLサイズ。傷口に触れないようにデカめのがいいと教わったからです。
これは以前見た他の体験者様のブログで得た情報でしたが、病院でも教えてもらえました。
普段はMサイズなので、このおパンツは完全に入院中しか使えなさそう……。せめてLにするか??でもそれで痛かったら嫌だし……と購入には一番頭を悩ませました(笑)。

あとカップ付きのタンクトップ。わたし家の中では基本ノーブラなのですが、さすがに病院内で乳放り出すわけにもいかないですよね。一応家にも3着ほどあるので1枚しか買いませんでしたが、着替えって一体どれくらい持っていけばいいんだろう?
パンツも3枚しか買ってないんですよね。洗濯できるとは思うけど、面倒くさくて自分じゃやってられないかもしんない。ここは親に頼むことにしよう。

タオルも具体的に何枚必要かパンフに書いてないんですよね~。入院日数分!ってちゃんと書いてくれればいいのに~。レンタルも可能らしいからこれも3,4枚あれば足りますかね??

あとボディーシャンプーとフェイスパック。
パックはどの方のブログを見ても「持ってくといいよ」とあったので真似して買ってみました。
シャンプーとか歯ブラシとか、細々したものを買っていくとあっという間に出費がかさむので、多少荷物にはなるかもしれないけど節約のためにある程度家のもので揃えたいと思います。

病院からは、あと洗面器とオムツを用意しろと言われています。
オムツは2日分ほどしか必要ないらしく、これは病院の売店で小分けにされてるのがあるそうなので、入院当日にでも買うといいよと言われました。
しかしオムツか~。赤子以来だな。なんだか気恥ずかしいですね。老後の予行練習とでも思っておきますか。
洗面器は何に使うんだろう??

また揃え次第改めてリストをアップしようと思います。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村