念願の術後初シャワーの日です。
この日をどれだけ待ちわびたことか!

朝食後に看護師さんがきて、シャワー前に傷口に貼ったテープの貼り替えをするので売店でサージカルテープというのを買ってくるよう言われました。
ていうかもう普通に病棟出ていいんだな。それなら荷物受け取るくらいのちょっとした面会ならしてもいいのでは……。線引きがよくわかりません。


病棟から出るのは4日ぶり!!
同じ病院だけどやっぱり外来の方が開放的だから明るい感じがします。久々に外の空気をかいだ気分。
指定されたテープと、ついでにクロスワードの雑誌とコーヒーを買ってきました。

B5C317AA-AF0F-4047-B7AC-8C6228582429


テープは退院後自分で貼り替えしないといけないので、回診時に先生から貼り方や効果などを説明してもらいました。
これを貼ることによって色素沈着を抑えたり、汚れ防止になるので早くキレイに治るとのこと。1週間に一度、できれば3ヵ月〜半年は貼り続けて欲しいと言われました。キレイに戻って欲しいので半年続けるよう頑張りたいと思います。

これまで貼ってあったのは透明な養生テープみたいなやつで、それよりこっちの方が柔らかくて肌にフィットする感じがあります。こっちに変えてからお腹の違和感が減りました。


貼り替えが終わったのでやっとお風呂です。
予約時間と同時にお風呂場に飛び込んで、あっついシャワーをこれでもかと浴びまくりました。うぅ〜気持ちいい〜。

シャンプー中、えげつない量の抜け毛が出て自分でもドン引きしました。頭皮の脂で抜け毛が増えるってよく育毛剤とかのCMでやってますけど本当なんですね。
恐ろしいので念入りに頭皮マッサージしておきました。

丹念に洗ったとは思うんですが、それでもまだ臭う気がする…。何せ30分しか持ち時間がないので、シャンプーに力入れすぎて体を洗う時間が短くなってしまいました。よく見たら心電図の剥がし跡が残ってる〜。明日は体を入念に洗いたいと思います。
今アカスリしたらすごい量の垢出そうだなぁ。でもしばらくは体に響きそうだから控えといた方がいいでしょうね。

ちょうどいいタイミングでベッドのシーツも交換してもらえたので、やっと清潔な状態に戻れました。気分も更に軽くなったし、スキンケアとかしていると時間の経つのも早い!いいことづくめです。


んが、悲しいこともありました。
とうとうスマホの今月分の容量限度がきてしまったのです。
こうなるのが初めてなのでどうなってしまうのかわかってなかったのですが、とにかく通信が遅くなってしまうんですね。スマホいじるしかやることないのに、いちいち開くのに時間がかかるのでイライラMAXでたまらないです。

デイルームだとWi-Fiが使えるので、今後は日課のアプリゲームやブログの執筆はデイルームでやることになりそう。
まぁ部屋にこもってるよりは動いたりするし、不便だけど良いことだと思うようにします。

皆さんWi-Fiレンタルして持って行ってる方が多いようだったので、わたしも最初はレンタルするつもりだったんですが、意外とお金がかかるのに気がひけてしまいました。
そんな使うつもりはなかったんですが、やっぱり暇なので気付いたら1日10時間とか触っちゃってました。看護師さんには何も言われませんが、全然健康的じゃないですよね。

まぁもう少しで月末だし、退院したら家ではWi-Fi使えるし、あとちょっとの辛抱ですね。


でもほんと、もうすっかり元気なのでできれば明日にでも退院したいのですが、先生はまだ様子見といった感じです。健康ぶりを見せつけようとしたら逆にたしなめられるし。言われるまで大人しく待ってるしかないのかな。
早く猫に会いたいです。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村