1ヶ月の休暇が終わって、21日から職場に復帰しました。

久々の仕事はちょっと緊張しました。
休んでる間に業務内容が変わってたり、新しいことが増えていたりして覚えるのにてんてこまい。
しかも脳みそのキャパが小さいもんだから、たかだか1ヶ月しか休んでないのに結構忘れてることもあったりして……。年のせいもありますけど自分のアホさが嫌になります。

しかし巷では連休中でしたが特に忙しいわけでもなかったので、なんとかゆるゆるとスタートを切ることができました。
この調子で以前のカンを取り戻していけたらなぁと思っております。
といっても、2日間働いて今日からまた早速2連休なんですが(笑)。
コロナ禍により相変わらず仕事が少ないため、時短勤務が続いているせいです。まあでも術後の体調的にはゆるくてちょうどいいかもしれませんね。

仕事中具合が悪くなったらどうしようと思っていましたが、何の問題もありませんでした。まぁ退院1週間後ぐらいからすでにほぼ全快状態でしたからいらぬ心配でしたね。

職場の人達に事あるごとに声をかけてもらえてありがたかったです。
会社からはお見舞金までいただいてしまいました。なんか大した病気をしたわけでもないのに、気を使わせてしまって申し訳ない気分です。その分これからしっかり頑張ろうと思います。


復帰直前に友人と近隣へプチ旅行に行ってきました。
なるべく人ゴミを避けたかったので、山の方をちょろちょろ歩き周ってきました。
だいぶ体力が落ちていましたが、久々にたくさん歩いていい運動になりました。思えば復帰前のリハビリになってちょうどよかったです。

夜、泊まったホテルのレストランで友人がサプライズを用意してくれていました。
05906244-5F85-4F74-97F7-D055A43E7B38

こういうのやってもらうの初めてだったのですごく嬉しかったです。友人よありがとう。


あと、今日病院に頼んでいた診断書ができあがったので取りに行ってきました。
診断書代は3,850円(税込)。結構するな~。
しかしこれでやっと保険申請ができました。今月のお給料ほぼないと思うので、早めに振り込んでもらえますように。



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村